塩麹って何でそんな人気があるの?驚きの塩麹パワー!>塩麹を使うだけで魚もすごく美味しくなる!

塩麹には、魚の風味を引き出すチカラがあるといわれています。

麹のほのかな甘みと風味とともに、角の取れた優しい塩味が、
魚本来の味を、シンプルに引き立ててくれます。
また、塩麹の塩分が、身の中の水分量を減らすことによって、
魚の「脂」が強調されます。
つまり、身が締まって、「プリプリ」になるということです。

では、鮭の塩麹漬け焼きをご紹介します。

まず、材料です。

鮭と、塩麹を用意します。

注意)甘塩の場合は、漬ける時間を短目にしましょう。

次に、作り方です。

漬けたい魚の表面の水気を、キッチンペーパーで拭き取り、
魚の容量の約10%の塩麹をまぶします。

ラップに包んで、ジッパー付きの保存袋か、プラスチックの容器に
入れ、冷蔵庫で数時間置きます。

メモ)1〜2日寝かせた方が美味しくなります。

塩麹を軽くおとして、そのままフライパンなどで中火で焼きます。

メモ)フライパンなら大丈夫ですが、塩麹を塗って焼くと、
魚を焼くときの「パチパチ」という音が聞こえなくなる
場合があります。
黒こげにしないよう、気を付けておきたいところですね。


今注目のCFD取引をあなたも始めてみませんか?
FXはもう古い!はじめてのCFD取引、勝つための19のポイントを参考にしてあなたも勝ち組トレーダーになりましょう!

美味しい珈琲を飲みたいと思っているあなた!
本当に美味しいコーヒーを120%美味しく飲むための極意!を参考にしてお店よりも美味しい珈琲をおうちカフェで飲みましょう♪

年金を3倍にすればゆったり生活できるす♪
もらった年金が3倍に増える!定年後は夢のような海外移住生活をはじめよう!を参考に優雅な年金生活を送りませんか。

週末起業なら、仕事をしながらお店のオーナーになることもできますよ!
会社の給料だけでは安心できない!週末起業を始めて給料を2倍に増やして安心して生活をしよう!を参考にしてあなたも起業しませんか?

なかなか就職が決まらないあなた!
目指せ100%採用!ここだけは抑えたい!新卒、転職、再就職、就職活動に必須な重要ポイント!を参考にして就職対策すれば、面接突破も確実です!


inserted by FC2 system